So-net無料ブログ作成

100年の恋も… [ひとり言]

100年の恋も1度に冷めた瞬間…という記事を見つけた!

いろいろと沢山あって、読んでいて思わず自分で何度もうなずく。
自分の過去の経験も思い出して羅列してみた。

・野菜いため定食を食べた後、残りのおつゆをご飯にかけてお茶漬けのように
 たべた。

・お絞りで顔を丁寧に拭いた。

・食事の後、人前でツマヨウジでシーハーした。

・レストランで、お皿を持ってご飯を口にかっこんで、
・目玉焼きの黄身だけお皿を持って吸い込んでた。

等、etc…以外にたくさんあった。
食事関係がとっても多かったのが印象的である。


石垣島 八重山ヤシ群落
yasi.jpg

201010111313000.jpg
nice!(17)  コメント(0) 

~楽しい石垣島~ [日々の出来事]

今年もそろそろ帰京の準備をする季節になってきた。
何故って飛行機のチケットの準備が気になり始めたから…[飛行機]

島暮らしをしていても仕事柄、日本各地の人だけでなく、
たまに外国の人達との交流も生でできるしまた、いろんな情報を得る
ことができてとても楽しく日々を送っている。

もちろんパソコンで世界中の情報が手に取るように分かる今の時代でも
やっぱり目と目でお互いが解り合う事ができるってこんな素晴しいことはないと思う。

石垣島~東京 行き来し始めて5年が経ってしまった!
振り返ると自分の体力にも自信が無くなってきたように感じる今日この頃。

はたして来年は来島できるかどうか?[もうやだ~(悲しい顔)]

大阪のゲストさんのお土産いろいろ[わーい(嬉しい顔)]
なす.jpg

水.jpg
島には美味しい漬物が無いから凄く嬉しい[ぴかぴか(新しい)]


nice!(22)  コメント(0) 

台風が去って… [日々の出来事]

台風14号が本州の方に北上して行き、1週間ぶりにお日様が顔を出した。
ベランダ.jpg

お日様がこんなにありがたいとは思わなかった!
(ちょっと大袈裟)

それにしても奄美の災害被災者の方がた、心よりお見舞い申し上げます。

早く立ち直ってくださるといいなぁ~
nice!(25)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。